So-net無料ブログ作成
検索選択
前の20件 | -

世界で最も稼ぐユーチューバー収入やアフィリエイトとは? [情報]

所属エージェントや弁護士、業界関係者らへのインタビューを通じ、
今年6月までの一年間の収入を推計した。


ここに登場する10名の年収は最低でも250万ドル(約3億円)。



フォーブスではニールセンや IMDB の指標を元に、データを作成。フォーブスは
今回が史上初となる「世界で最も稼ぐユーチューバー(YouTube Stars)」
ランキングを公開した。



ゲーム実況やプランクと呼ばれるいたずら動画、ヘアメイクの仕方等の動画で最低でも
数百万人の視聴者を持つ彼らのほとんどは30歳以下。



自身の番組の視聴者層よりも、わずかに年齢の高い世代が莫大な富をYouTubeから、
そして広告スポンサーから得ていることが分かった。


スポンサーリンク











1位:ピューディパイ/PewDiePie

年収: 1200万ドル(約14億円)
ゲーム実況を配信する彼のYouTubeチャンネルの購読者は4000万人弱。スウェーデンが産んだ
「ユーチューブ最大のスター」として知られる彼は、滅多にメディアのインタビューを
受けないことでも知られている。



ホラー系ゲーム「ウォーキング・デッド」の実況動画でも注目を集めている。


2位 (タイ): スモッシュ/Smosh


年収:850万ドル(約10億円)
2名とも1987年生まれ。カリフォルニア州サクラメント出身のアンソニー・ペディラと
イアン・ヒコックスらは、コミカルなポケモンのゲーム実況動画で注目を集めた。



スペイン語版を含む、5つのYouTubeチャンネルを運営
7月には彼らの名を冠した映画「スモッシュ」も公開された。

2位 (タイ):ファインブラザース/Fine Brothers


年収:850万ドル(約10億円)
オンラインを活動の場とする新しいコメディアンの代表各と言えるのがファインブラザース。
他の有名ユーチューバーの動画やニッキー・ミナージュ、日本のバンドのBABYMETALの



プロモビデオなどを引用し、それを見た一般人のリアクションを面白おかしく紹介する。
2012年にはデイタイム・エミー賞でベスト・バイラル動画賞を獲得した。


4位:リンジー・スターリング/ Lindsey Stirling

年収:600万ドル(約7億1400万円)
バレエを踊りながらバイオリンを演奏する彼女は2007年、メジャーレコードレーベルとの
契約に失敗後、動画の投稿を開始した。



今や有名レーベルからのオファーが殺到する彼女は2014年にはビルボード・ミュージック
アワードを受賞。2015年3月には来日公演も行った。


5位(タイ): Rhett & Link

年収:450万ドル(約5億3500万円)
38歳と37歳というユーチューバーとしては比較的高齢な二人組。
Rhett McLaughlinと Charles Lincoln らはノースカロライナ州立大学でエンジニアリングの
学位を取得後、会社員生活を送っていた。



日々の出来事をコミカルに紹介するニュース番組Good Mythical Morningで人気。
収入のほぼ半分は広告収入で得ており、トヨタやウェンディーズ、ジレット等の企業が
スポンサーになっている。


5位(タイ): KSI

年収:450万ドル(約5億3500万円)
イギリスのゲームコメンテーター、Olajide Olatunjiは1100万人のフォロワー数を持つ。
音楽業界への進出も目論む彼は、4月にヒップホップの楽曲「ランボルギーニ」を
英国のチャート30位に送り込んでいる。


7位: ミシェル・ファン/Michelle Phan

年収:300万ドル(約3億5700万円)
メイク動画で世界の女性から圧倒的支持を得るのがミシェル・ファン。
レディー・ガガやアンジェリーナ・ジョリー等のセレブに変身する化粧法を分かりやすく伝授する。


起業家としての一面も持ち、月額10ドルで化粧品のサンプルが毎月届くサービス「ipsy」を
運営している


8 位(タイ):リリー・シン/ Lilly Singh

年収:250万ドル(約3億円)
インドからの移民を両親を持つカナダ人女性、リリーは人種ネタを扱うことが多いコメディアン。
歌手活動も行っており、2015年には「ユニーコーン島への旅」と題したワールドツアーも敢行。
世界27都市で公演を行った。


8 位(タイ): ローマン・アトウッド/Roman Atwood

年収:250万ドル(約3億円)
人気テレビ司会者の豪邸をトイレットペーパーで覆うなどの、過激なプランク(いたずら)
動画で人気のアトウッドは32歳。



700万人以上のフォロワー数を誇る彼には、大手企業も関心を示し、
北米日産のスーパーボウルのCMにも起用された。


ファン向けにオリジナルグッズを販売するオンラインストア、Smile More Storeも運営している。


8 位(タイ):ロザンナ・パニシノ/ Rosanna Pansino

年収:250万ドル(約3億円)
独学で料理を身につけたシェフのロザンナは1985年生まれ。独特な手法でパンを焼く番組、
Nerdy Nummiesで注目を浴びた彼女はオリジナルのレシピ本も出版。


本年度からキッチン雑貨の WILTON社ともパートナー契約を結んでいる。

文=マデリーン・ベルク(Forbes)/ 翻訳編集=上田裕資(Forbes JAPAN)

















コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

さんまの「ドラマは仕事ではなく休憩」発言に猛反論!大竹しのぶ [芸能]

10月12日放送された『TBSもさんまも60歳 伝説のドラマ&バラエティ全部見せます!
夢競演も大連発』(TBSテレビ系)は、番組名通りに明石家さんま(60)が、



過去の番組を振り返るというもの。



そして伝説のドラマということで、『男女7人夏物語』で共演した元妻の大竹しのぶ(58)が
出演し、いつも通りのドタバタトークを繰り広げた。



スポンサーリンク











まずはさんまが当時「ドラマなんかやる気なかった」と、いきなり問題発言。
さらにいいドラマを作ろうという気持ちは「これっぽっちもない」と続け、



さすがの大竹も元夫に対し、呆れ顔を見せた。
ここまでは予想通りといった感じだ。


しかしさんまが、ドラマはバラエティで一生懸命仕事をしたあとの休憩だと考えていたと
発言すると、さすがに大竹は黙っていられなかったようで
「どういう意味? その割にはカッコつけてたじゃん」と激しくツッコミを入れ始める。




これにはさすがのさんまも認めざるをえなかったようで
「気持ち的にはそうせなしゃあないやろ」と、逃げの姿勢を見せていた。



そして大竹はさんまが出来上がったビデオをみんなで見ている時に、
自分がカッコよかったり面白かったシーンを採点していたことを暴露。



さらにさんまが大竹も一緒になって採点をしていたことをバラすなど、
トークはいつものように“おもろい夫婦喧嘩”状態になってしまった。



お笑い怪獣として芸人の間で恐れられているさんまだが、その才能を存分に発揮させられるのは、
元妻の大竹しのぶだけなのかもしれない。













コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「女子アナスキャンダル」スクープのウラ事情とは? [芸能]

このところ日本テレビ関係の女子アナ周辺が騒がしい。


昨年、夜のお店バイトの過去が「清廉性に欠ける」と内定取り消しになったことを不服とし、
日テレ相手に裁判を起こし和解が成立、無事女子アナになったS・Rアナ(23)が、
その筆頭だろう。




「とにかくおっさん受け抜群。入社面接の時、おっさん面接官対策なのか、
なんとナマ脚で挑んだといいます。



リクルートスーツなんだから、普通はストッキングを穿くでしょ。
研修に取り組む姿もおっさん評価は抜群。"やっぱりかわいい"という声をよく聞きますよ」




だが、おっさん以外の評価は微妙なようだ。



スポンサーリンク











「彼女はとっつきにくくて実態がつかめない感じみたいです。
アナウンス部でも浮いているそうで、あのM・Aアナ(28)を持ってしても絡みづらいとか。



それに、同期のO・Rアナの評判が抜群にいい。
同期3人で『笑ってコラえて!』に出演した際、O・Rアナの特集時に
瞬間最高視聴率17%を叩き出したんです。



すでに現場では"S・RよりO・Rの方が率を持っている"ともっぱらですね」



名前の挙がったM・Aアナも、『ヒルナンデス!』で共演中の男性アイドルY・Yとの
熱愛が週刊文春で報じられ、世間に「M・Aちゃんもやっぱりイケメンが……」との
がっかり風を吹かせた。



「社内ではK・Sアナの一件以降、文春報道は完全無視を貫く姿勢で、
彼女の件もなかったことになっています。



でも、そもそも、M・AちゃんもY・Yが所属するアイドル事務所Jのタレント
手を出すのがどんなに恐ろしいことかわかっていないほどバカじゃない。



今回の件はY・Yの方が彼女に熱心にアプローチし、その熱意にほだされたんでしょう。
実際、アイドル事務所J側から"M・Aアナに迷惑をかけました"と謝罪があったそうですよ。



なので、『ヒルナンデス!』降板などはありえません」



こうしたフォローの声が聞こえるのも、彼女の人徳だろう。
対照的なのが、結婚というおめでたい話題にもかかわらず、


ネガティブ報道が湧き出てくるのは『NEWS ZERO』のY・M(28)だ。



「番組スタッフに一言もなく降板&芸能界引退宣言ですからね。
批判もやむなし」




というが、結婚のお相手はあの有名デパートグループの御曹司だというから、大層な玉の輿だ。
「いつの間にそんないいのゲットしたんだって話ですよね(笑)。



以前、文春に車中での口づけを撮られたアイスホッケー選手は、
実はお遊び友達だったという噂ですよ。



実際、文春の記者の前で2人は、口づけどころかおっぱじめる寸前だったそうですからね。 
でも、そんな彼女が最終的に選んだフィアンセの現在の仕事は、



有名デパートグループの資産管理会社の副社長だとか。
一生仕事をしなくていいほどの金持ちで、今は毎日サーフィン三昧だそうです」


将来、食いっぱぐれる可能性は"ZERO"の見事なあがりだ!












コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「ももクロ」ライブ福岡県太宰府市と性差別騒動 [スポーツ]

アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が今月31日に開催予定の男性限定コンサート
「男祭り2015in 太宰府」について13日、地元の女性団体が



「男性限定なのはおかしい」と抗議して騒動になっている。
翌14日には別の女性団体と面会した芦刈茂市長が実行委員会事務局にコンサートの



名称変更と性別を限定しないチケットの販売を申し入れる事態に発展。
しかし同日、これを退ける形で「ももクロ」側は公式HPで



「予定通りコンサートを開催いたします」と発表した。



スポンサーリンク









 真っ向から対立する「ももクロ」と女性団体の主張。男性限定ライブに関しては、
「憲法違反」との声まで出ている。



これがダメなら、昨年12月に福山雅治(46)が横浜で開催した
「男の、男による、男のための聖夜にして野郎夜!!」


「女だらけの聖夜にしちゃうわnight?」や今年8月に東京で開催した
「10代限定『真夏の初体験』」も“アウト”ではと思わずにはいられないが、



太宰府市には「市男女共同参画推進条例」なるものがあり、それに基づいたクレームだという。


「男女平等と興行の板挟み状態です」と嘆く太宰府市役所担当者はこう話す。


「太宰府で『ももクロ』さんのライブを開催するのは初めてで、経済効果も期待しています。
開催を望む声も多く来ているのが現状なので、総合的には応援していると言いますか、



太宰府が盛り上がればいいなと……。



現段階では2団体から苦情の申し立てがあり、提出された抗議文書に関しては今後、
市長が検討するという状況です。


14日に『ももクロ』さん側が開催を表明されたということに対しての抗議は
まだ来ていませんが、納得されない場合は抗議が来るかもしれません」



 問題が大きくなる中、15日、「男祭り」の「女性限定ライブ・ビューイング」を
上映することを発表。


取って付けたような企画だが、これで“落としどころ”となるか。










コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

釈由美子、結婚発表のタイミング!“愛人疑惑”GACKT周辺の怪しい動き [芸能]

釈由美子が13日付のブログで、交際中だった一般男性と10月10日に結婚したことを報告した。
一部報道によると、お相手は同年齢の実業家で、交際期間は半年だったという。



釈はブログで「芸能界の結婚ラッシュのなか、私も便乗したかのようなまさかのタイミング」
とつづっているが、ネット上では、かつてうわさされた交際相手の名前が飛び交う事態に
なっているようだ。



 釈は2010年、交際中の動物病院院長と結婚間近だと報じられた。ところが、
一連の報道が原因で婚約は破談となってしまったと、のちに釈自らが語っている。




「院長は釈がそこまで有名人ということを知らなかったようで、結婚報道当日、
職場や自宅にまでマスコミが駆けつけたことでかなり引いてしまったそう。


その後、釈は情報漏洩にはかなり慎重になったようで、
ブログの更新でさえためらうようになってしまった時期があったとか」




スポンサーリンク













 そして13年に取り沙汰されたのが、GACKTとの“愛人関係”だった。
両者は10年来にわたって肉体関係を結んでいたという生々しい過去が、当時「週刊文春」
(文藝春秋)で伝えられた。



「この報道に関しては、両者ともに否定コメントを出しました。
翌年、釈はブログで『こんなしょぼいアラフォーにそんな浮いた噂が出ること自体 
現実離れしすぎてて呆れてしまいます』と、GACKTの名前は出さずに関係を否定。



なぜ半年もたってから突然コメントを出したのかと、逆に怪しまれたものです」
 しかし、この報道のインパクトは相当なもので、ネット上では今回の結婚について「
愛人契約が終わったのかな」「相手はてっきりGACKTだと思ってた」といった
コメントがあふれている。




「GACKTに関しては、以前から警察が周辺の捜査を行っているという情報があり、
夏には『薬物絡みでなにか大きな動きがあるのでは』という情報もあった。



釈がこの話を耳にしたかはわかりませんが、不要なスキャンダルに巻き込まれる可
能性を回避したという意味では、このタイミングでの結婚は正解だったのかもしれません」



釈がGACKTについてコメントすることは、もはや二度とないだろうが、
業界関係者の間でささやかれる両者の闇はかなり深そうだ。










コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

北川景子 “戸惑いコメント”の裏事情とは? [芸能]

女優・北川景子が10月10日、ブログでタレント・DAIGOとの結婚報道について
“戸惑い”コメントをしたのは、どうやら最愛のパートナーへの気遣いが理由だったようだ。



「この頃の私の報道についてですが…正直なところ、私自身とても驚いています。
私から申し上げられることが何も無い状況で、このようにお騒がせしてしまったこと、
歯がゆく思います。



以前からファンの皆様とお約束していることでもありますが、何かお話しできるように
なりましたら、私の口から説明させて頂きます」(ブログより)


スポンサーリンク












「実は、番組側がこの結婚報道をまったく知らされておらず、現場が大混乱だったんですよ。
プロデューサーや責任者は、かなり不満顔でしたね」



 こう話すのは、DAIGOがレギュラー出演を務めるTBS系の情報番組『白熱ライブビビット』
の関係者だ。聞けば、結婚報道については寝耳に水のものであったため、
報道当日に番組スタッフが対応に追われたのだという。



「この業界、情報番組などレギュラー仕事があるタレントで、芸能コーナーで報じられる
自分のニュースがある場合は、事前に知らせておくのが常識。



DAIGOさん側からはそれがなかったので、番組スタッフ一同『そりゃないよ!』と
なったんですよ。



事前に知らせてくれていたら、映像素材もたくさん用意して、長い放送時間で伝えられたのに」


そんな話からテレビ界では、このDAIGOの根回しのなさがウワサになり始めていた
ところだったが、そこへ飛び出したのが北川のブログだ。



見ての通り、北川の記述では、あくまで報道が勝手に先行したと突き放したもので、
それならDAIGOが根回しなどしていなかったのも当然という見方ができる。
















コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

溝端淳平 はスキャンダルの火薬庫!?8人の女性タレントと関係 [芸能]


 昨年7月に、女優の片瀬那奈(32)との居酒屋割り勘デートが報じられた溝端淳平(25)。
溝端は片瀬との交際を否定した上で「お互いの立場も考えず軽率に見える行動を



してしまったのは男である自分の責任です」と男らしく謝罪し、好感度を格段にアップさせた。



 その後も特にスキャンダルはなく、長澤まさみ主演の『都市伝説の女』(
テレビ朝日系)シリーズや、フランス人役を演じた月9ドラマ『失恋ショコラティエ』




(フジテレビ系)に出演、今月15日には太平洋戦争末期に起こった「ベリリューの戦い」を
描いた出演ドラマ『玉砕はみとめない、命ある限り戦え』(フジテレビ系)の放送も
予定されている等、俳優としてキャリアを積んでいる。


スポンサーリンク











 女性関係はご無沙汰かと思いきや……そんな彼に最悪のスキャンダルが飛び出すのは
時間の問題らしい。「



東京スポーツ」紙上で、溝端は女性に手を出すのが早く、若手女優の中には彼に
口説かれたという人も多いと芸能プロダクション関係者が暴露しているのだ。



片瀬との熱愛が報じられた際にも、実は片瀬のほうが溝端にゾッコンだったそうで、
少なくとも8人の女性タレントと関係を持ったという話もあるとか。



確かに次々と女性タレントと関係を持ちポイ捨てしているとしたら「スキャンダルの火薬庫」
状態なのだが、ネット上では意外にも「若いしそんなもんじゃない?」



「不倫とか中絶させたとかじゃなければいいと思う」と肯定的な反応が多い。
中には「『ブス帰れ』とか暴言吐くより全然マシ」と、先日報じられた佐藤健(25)と
三浦翔平(26)の非情な合コン現場と比較する声もあった。



 最近、佐藤と三浦の“ブスコール合コン”だけでなく、ジャニーズJr.の森田美勇人(18)の
堕胎強要など、若手俳優や若手ジャニーズの女性に対する薄情な振る舞いが目立つ。



ゆえに、たとえお盛んだとしても、女性側から恨みを買っていなさそうな溝端の遊び方は
健全にも思えてくる。



 もし彼が不倫や浮気、複数人で同時進行での交際など不誠実な態度を取っていたとなれば
イメージダウンは免れないが、25歳で独身の溝端が通算で8人の女性タレントと
関係を持っていたとしても特に意外性はない。



片瀬との熱愛が浮上した際には、女性を守るジェントルマンな姿勢を見せた彼であるし、
自由恋愛の一環なのではないだろうか。



とはいえ、子犬のような瞳が特徴的でイケメンで知られる彼は、自ら口説きにいかなくとも、
あの手この手で近寄ってくる女性が後を絶たないだろう。



くれぐれも美人局や不貞愛にはハマらぬよう気を付けて遊んでもらいたいものである。












コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

月9『5→9』山下智久の芝居に「棒すぎる」 [芸能]

石原さとみと山下智久が主演を務める月9ドラマ『5→9 ~私に恋したお坊さん~』
フジテレビ系)が今月12日に初回放送を迎え



平均視聴率が12.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったことがわかった。



前回の月9ドラマ『恋仲』の初回平均視聴率が9.8%だったことを考慮すると
悪くない数字と言えるが、視聴者からは「つまらなかったわ」「初回だけの数字で、
あとは落ちる一方だろ」といった厳しい声が上がっているようだ。




「山下がお坊さんの役に挑戦することに興味を持った視聴者が多かったのですが、
放送後は『山Pの演技が棒すぎる』『なんでこいつが月9なんだ』



『暫定で今期ワースト』なんて声が上がるほど、山下の演技は不評の様子です。
山下の顔さえ見られればいいと考えるファンはともかく、見切って離れる
視聴者は多いと思いますよ」


スポンサーリンク












 山下同様、ジャニーズ事務所に所属するSMAP・中居正広が坊主の役に挑戦した、1
998年の月9ドラマ『ブラザーズ』の平均視聴率は17.9%。“坊主”というテーマが
悪いとわけでもなさそうだ。



今後の展開次第では、視聴率もアップしていくのだろうか。



「『ブラザーズ』は、中居と木村(佳乃)の脇を原田芳雄や岸谷五朗など、
確かな演技力を持った俳優で固めていたので、安定したドラマが展開され、
視聴率が下がることはありませんでした。



しかし、『5→9』は小野武彦や加賀まりこといった大御所がいるものの、
古川雄輝や田中圭、速水もこみち、さらに男女から嫌われている紗栄子など、
どこの層を狙った配役かわからない俳優が目立ちます。



よほどの展開がない限り、右肩下がりは避けられないのでは。ただ、死ぬ役が多い
田中が出演しているということで、早くも一部視聴者は何話で死ぬかを予想して、



変な盛り上がりを見せています。とは言え、コメディドラマですし、そんな展開には、
まずならないと思いますが……」



 原作がマンガということで、配役に対する批判が噴出するかと思われたが、
そうした声はほぼ上がっていない。



にもかかわらず、否定的な声が多い『5→9 ~私に恋したお坊さん~』。
石原は原作者・相原実貴氏と対談し、キャラクターの長所や短所をつかむといった
努力をした上で臨んでいるという。





対する山下は「袈裟姿もどう見えるのか心配で」「スタッフさんに『意外とイケてる』と
言ってもらえたので、ホッとしています」と、坊主姿を気にするコメントが多いようだ。


外見だけでなく演技の方にも磨きをかけ、次週から右肩上がりになることを期待したい。









コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

女性の生理用ナプキンを使う男性?痔や汗取り用としてホストも? [情報]

女性用生理用品「ナプキン」を使う男性がいる――はたして何のために使っているのか。
実はこのナプキン、意外な転用が可能なのだという。


そんな男性の利用者の声を聞いてみた。

「最初着けたときはなんだか気恥ずかしくて……。
まさか、自分がナプキンを着けることになるとは、思いもしませんでした」



 こう語るのは営業職として大阪府内の印刷会社で勤務する40代男性だ。
3年前、痔を患った際、どうにも痛くて座れない。そんなとき通院した病院の
看護師から勧められたのが“ナプキン”だった。




「分厚い“夜用”といわれるナプキンを勧められました。
パンツはトランクス派だったのですがブリーフに換えました。



もちろんナプキン使用のためです。実際に着けてみるとクッション代わりになってとても
心地よかったです」



 ナプキンをクッション代わりに使用する例は、激しい任務と車両での移動が多い
陸上自衛隊員や、長時間運転のため座りっぱなしのタクシー、長距離トラックの運転手といった
職に就く人の間でもよく知られた話だという。



他にも大学のカッター(大型ボート)部やボート部の学生の間でも愛用する例は数多い。



スポンサーリンク












 事実、医療関係者の間では男性にナプキン装着を勧めることは決して珍しいことではないようだ。
とりわけ痔の場合、手術前だと先述したクッション代わりに、手術後は出血に備えての
包帯やガーゼの代用品として重宝されている。


「女性の生理時、経血を吸い取るナプキンは、痔や肛門周囲潰瘍、肛門周囲炎を患った際の出血、
膿にも十分対応できます。



下着や服に出血や膿が染みることもない。消臭効果もあります。
こうした知識を男性が持つだけでも、いざというとき安心です」(看護師) 



ナプキンが持つ消臭効果の転用には、「靴の中敷」としての利用が挙げられる。
ナプキンを靴の中に入れると消臭のみならず汗取りの役割も果たす。な



かでも“羽つき”と呼ばれる着用時のズレを防ぐテープつきのナプキンは靴のなかでも
ズレない優れものだ。



「水虫を患っているため、ずっと同じ中敷を使うと不衛生です。
それで何かないかと尋ねると、大学時代、アメリカンフットボール部だった同僚が
このナプキンを勧めてきました。最初はからかっているのかと思いましたが、
つけてみてその意外な効果に驚いています」



 さて、ナプキンとは何の縁もなさそうなアメフトという言葉が出てきたが、
意外にもこの両者は相性がいい。その理由をアメフト経験者は次のように語った。



「汗止めとしてヘルメットに貼り付けます。
試合時、汗が目に入ると動きが鈍くなる。ナプキンの装着で、試合中も快適です」



 汗取りとしての使用もまた意外な場面で転用されている。ホストやファッション
モデルなど身だしなみに気を遣う職業に就く男性の間で、夏場を中心にこのナプキンを
用いるケースだ。



40代の元ファッションモデル男性はその使用理由と方法をこう話す。


「排尿後に残尿が出ると、インナー(下着)からパンツ(ズボン)まで染みることがある。
とくに生地の薄い夏場がひどい。



トイレから戻った男性をみているとたまにいるでしょう? 
これを防ぐために男性器に接する部分にナプキンを着けるのです」



 元モデル男性によると、今では尿漏れパッドも売っているものの、
これはドラッグストアなど専門店でなければ手に入らない。



だが、女性の生理用ナプキンならコンビニに駆け込めばまず手に入る。
その手軽さからナプキンを用いることが多いという。


 これら男性によるナプキンの転用について、製造元企業はどう捉えているのか。
ナプキンを製造・販売する主な企業に聞くと、その回答はおおむね次のような内容に集約された。



「そもそもナプキンとは女性をターゲットとして製造、販売している商品で、
その技術開発も女性のためにやっている。



メーカーとして本来目的以外の使用について
どうこういう立場にはない」

 とはいえ、女性に快適さをもたらすナプキンは、男性にもまた快適さをもたらすことは
紛れない事実。


案外、男性用ナプキンが登場する日も近いかもしれない。


















コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夫・妻が好きすぎる人の特徴ランキング!gooランキング [情報]

結婚しても仲睦まじい“おしどり夫婦”。そのような夫婦の中には、自分たちでは当たり前の行動も、
周囲からは「この人どれだけ夫・妻が好きなんだ!」と思われていることもあるようです。



一体どのような行動が“好きすぎる”と思われているのでしょうか。
そこで今回は、夫・妻が好きすぎる人の特徴について探ってみました。


■夫・妻が好きすぎる人の特徴ランキング


1位:必ず帰るコールをする
2位:電話がつながらないと心配する
3位:姿が見えないと心配する


1位は《必ず帰るコールをする》でした。会社を出るとき、飲み会から帰るときに「
今から帰るよ」と電話をする人を見て、「どんだけ好きなんだ」と思う人が多いようです。



しかし男女によってやや捉え方が異なり、男女別のアンケートでは、男性結果では
1位となったのに対して女性結果は3位。



女性の中には「帰る時間を教えてもらえると料理の準備ができて助かるから」と、
好きすぎる行動以外の部分で必要性を感じている人も多いようです。



スポンサーリンク












2位は《電話がつながらないと心配する》でした。
相手が電話に出ないことで「何かあったんじゃないか…」と心配する人を見て、
「どんだけ好きなんだ」と思う人も多いよう。しかしこれも男女別の結果に少し差があり、




女性結果は1位になったものの、男性結果は4位。
女性の方がこの行動を冷ややかな目で見ているのかもしれませんね。



3位は《姿が見えないと心配する》でした。姿が見えなくなると心配してしまう人を見て、
子どもじゃないんだから…」と呆れてしまう人も多いよう。これは男女結果ともに



2位にランク・インしたことから、男女関係なく「どんだけ好きなんだ」と思われる
行動にあたるようです。



このように、仲睦まじいことは良いことですが、人前でやると冷ややかな目で
見られてしまうこともあるようです。



みなさんは、周囲のどのような行動を見て「どんだけ夫・妻が好きなんだよ!」と
ツッコミたくなりますか?


男女別のアンケート結果は下記からご覧ください。
男性に聞いた、夫・妻が好きすぎる人の特徴ランキング
女性に聞いた、夫・妻が好きすぎる人の特徴ランキング
調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、
その結果を集計したものです
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名)調査期間:2015年7月28日~2015年7月31日










コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山下達郎のコンサートチケット ローソンミスで2倍の枚数販売! [情報]

シンガーソングライター・山下達郎のコンサートチケットを、
販売可能な座席数を超えて受け付けたとして、
販売元のローソンHMVエンタテイメントが公式サイトで謝罪を発表した。




 問題となったのは、11月15~16日に神奈川県民ホールで開催予定の公演だ。
ローソンHMVは約800枚を売る予定だったが、
販売枠の設定ミスで約2倍の1600枚を受け付けてしまった。





申し込みの先着順に本来の予定枚数を販売、超過の受け付け分については、
別日程のチケットを優先的に割り振るといった対応を検討しているという。



スポンサーリンク











「人気アーティストのコンサートチケットは、発売と同時にプラチナ化するものですが、
特に山下のチケットは入手困難なことで有名です。



彼は収容人員2000人程度の中規模会場でしかライブを行わないため、
そもそもチケットの絶対数が少なく、ライブ自体も5~6年おきに発表される
アルバムに合わせて行われる程度です。



そのため、彼のライブを観ることができるのは、非常に貴重な体験といえます」



 山下がスタジアムやドームといった大規模会場でコンサートを行わないのは、
音響に問題があると考えているためであり、



「自身が納得できるクオリティの音楽を観衆に届けたい」と考えているからだ。



今や“大箱”とはいえない日本武道館すら、拒んでいるほどである。


「ドームや武道館でライブを行わないというのは、山下ほどの人気と実績を持つ
アーティストとしては極めて異例です。



しかし、職人かたぎかつ完璧主義者で知られる彼としては、妥協したくないのでしょう。
40年を超える活動歴の中で、そのスタンスにまったくブレはありません。



唯一、武道館で演奏したのは、2010年に開催されたワーナーミュージック・ジャパンの
創立40周年記念イベントぐらいです。



 また、野外の音楽フェスティバルにも長らく出演していませんでしたが、
同年にライジングサンロックフェスティバルに出演、『29年ぶりに野外公演に登場』と



話題になりました。山下の主なファン層は40~50代で、コンサートの来場者も、
その年代が多いです。

 しかし、野外フェスの来場者は若者が多く、彼らは初めて目の当たりにした山下の
パフォーマンスに衝撃を受けていました。



山下は、武道館公演については相変わらず否定的ですが、野外フェスには好印象を持ったようで、
その後も機会は少ないですが、スペースシャワーTV主催の野外フェスに出演したりしています」



 ローソンHMVは、今回の問題について「該当のお客様へは、個別にお電話にて
本件に関するお詫びとご説明をさせていただきます」としているが、
貴重な山下のライブだけに、該当者は気の毒というほかない。












コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

秋田県新キャラ、スギッチと違って動けます!「なまはげロボ」デビュー [情報]

秋田県の新しいPRキャラクターとして、なまはげをモチーフにした
子供ロボットが11日、横手市で始まったイベント


「日本の祭りinあきた」でデビューした。



lif1510110041-p1.jpg



 若杉をかたどった現在の公式マスコットキャラクター「スギッチ」が手足をあまり
動かせない形状のため、新キャラとして8月にデザインが発表されていた。


県はスギッチも存続させるとしている。



スポンサーリンク







 新キャラはさっそく積極的な動きで来場者の人気を集め、子供たちから「かわいい」の
声が飛んでいた。



16~18日には東京出張もあるが、名前は公募が締め切られたばかりで
まだ決まっておらず、来月発表される予定だ。











コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嵐・櫻井翔「噂になった女優が立て続けに結婚」 なぜ? [芸能]

嵐・櫻井翔(33)とウワサになった女優たちが続々と結婚していくと、
ネット上で話題になっている。



一部で熱愛が伝えられていた女優・堀北真希(27)は今年8月に俳優・山本耕史(38)と電撃結婚。
ドラマで共演し、親密関係が囁かれた女優・北川景子(29)にも結婚報道があったため
、櫻井翔が「縁結び神社」なのではないかと、注目を集めているのだ。





 櫻井と堀北は2010年に放送された連続ドラマ『特上カバチ!!』(TBS系)で共演。
昨夏には堀北と隠密交際しているとの報道が出たが、問題の2人は今年1月放送の



『櫻井有吉アブナイ夜会』で共演。番組内で櫻井は堀北との関係について「なんもない」
「冷静に考えて、(交際中)だとしたらこんな危ない状況ないでしょ」と交際を否定していた。



「それから半年が経過した8月22日、堀北は突如、山本と結婚。


スポンサーリンク







その後、日刊スポーツは堀北について交際していた男性がいたが、結婚に至らず
『今年春ごろに交際を解消した』と報道。番組で釈明したにも関わらず、



この相手こそ櫻井だったという指摘が相次ぎ、一部では櫻井への“当てつけ婚”と、
伝えられています。




また、2003年放送のドラマ『よい子の味方』(日本テレビ系)や『山田太郎ものがたり』
(TBS系、2008年放送)など幾つかの作品で共演経験のある女優・吹石一恵(33)も、



櫻井が『ふっきー』と呼ぶなど親密だったことから親密関係がウワサになっていた一人。
その吹石も堀北に続き、9月28日に歌手・福山雅治(46)と結婚しました」


堀北、吹石に続き北川景子まで



 さらに先日は、同じくドラマ『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系、2011年放送)
で共演し、ネット上で熱愛説が浮上したことのある北川も、交際中の歌手・DAIGO(37)と
来年1月に結婚すると伝えられた。




10月8日に俳優・鈴木浩介(40)との結婚を発表した女優・大塚千弘(29)は櫻井との
熱愛こそなかったものの、『山田太郎ものがたり』で共演経験がある。こ



れらの実例からファンは、

「櫻井翔と熱愛を噂された女の人たちが次々と結婚やカップルになるんですけど
櫻井くんはなんですか?もはや神社ですか?」



「そのうち【櫻井翔と共演すると幸せになれる】というジンクスが出来て
芸能界にも浸透したりして」


 と、Twitterで大盛り上がり。「次は誰が結婚するのか」という予想も始まり、
映画『神様のカルテ』『神様のカルテ2』で共演し、V6・岡田准一(34)との



真剣交際が伝えられている女優・宮崎あおい(29)や、『山田太郎ものがたり』で共演した
女優・多部未華子(26)も俳優・窪田正孝(27)と交際中とあって、候補に挙げられている。











コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

北川景子 結婚報道に驚き!スポニチ勇み足か?? [芸能]

女優の北川景子(29)が10日、自身のブログを更新。交際中のタレント・DAIGO(37)
と来年結婚と報じられていることに関して「私から申し上げられることが何も無い状況」
とつづった。




 今回2人の結婚説が大きく報じられたことに「正直なところ、私自身とても驚いています」
と本音を明かし、「私から申し上げられることが何も無い状況で、
このようにお騒がせしてしまったこと、歯がゆく思います」とした。


スポンサーリンク









 「何かお話しできるようになりましたら、私の口から説明させて頂きます。



ご理解いただけると幸いです」と具体的に公開できる段階になれば直接説明することを約束した。


 スポニチ本紙が来年1月に結婚と7日に報道。北川の所属事務所は「現段階では何も
決まっていません」。


DAIGOの事務所も「現段階で決まっていることはありません。


何か決まりましたら、本人から報告させます」と答えた










コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

マリエ、久々の表舞台復活も“ハーフ枠”の空席 無し [芸能]

かつては見ない日がないほど、数々のバラエティー番組に出演していた、
モデルでタレントのマリエ(28)。


9月8日、彼女の新たな活動情報が発表され注目を集めている。


以前は『笑っていいとも!』のレギュラーや、ユニクロ、ラウンドワンなど、
大企業のCMにも出演していたマリエ。



まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだったが、2011年に突然の留学発表。



スポンサーリンク





影では、ツイッターでの失言で謹慎処分になったのではないかとささやかれていたが、
そのまま活動休止状態となってしまった。


じつは2012年に活動を再開していたものの、以前ほどの活躍の勢いは見られない
ままとなっていた。



今回マリエが選ばれたのが、12日から開催される国内最大規模ファッションイベントの、
オフィシャルアンバサダーだ。



久々の大役に就任することから、これを機にマリエが本格的に活動復帰するのではないかとの
声が上がっている。



しかし、マリエの表舞台への再登場に対して世間からは「誰だったっけ?
ローラで十分じゃないか」「梨花の後で、ローラの前の人か」


「ローラとマギーが居るから不要」「ローラにマギー、ダレノガレにトリンドル、
もうハータレはお腹いっぱい」といった厳しい声ばかり。



すでに溢れるほどいるハーフタレント、その中でも何でもこなせる存在となった
女王・ローラの出現で、マリエの芸能界での立ち居地はすでに奪われてしまっていたようだ。



「以前は少なくてキャラ立ちも最高だった“ハーフ枠”ですが、現在は文字通り掃いて
捨てるほどいます。



上げればキリが無いですが、なんと言ってもCMでもバラエティでも何でも
ハーフといえばローラ。



モデル枠ならマギーがいますし、マルチに活躍できるダレノガレ明美も強いです。
“ハーフ枠”は激戦区ですので、いまさら仕事は無いでしょう」




“元国民的モデル”のマリエだが、父親の借金騒動が報道されたことにより、セレブキャラも崩壊。
最近では“おやじキャラ”を模索しているなんて噂もあるが、より進化したマリエとなって、
以前を上回る活躍を期待したいものだ。













コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

加藤浩次 「スッキリ!!」謎の欠席!腹痛によるトイレ? [芸能]

お笑い芸人加藤浩次(46)が9日、メーン司会を務める朝の情報番組「スッキリ!!」(
日本テレビ系)を欠席したが、その理由が番組で明かされなかったことから、
さまざまな憶測が飛び交っている



 というのも、加藤は5日にも番組を一時離席したばかり。



このときの理由が腹痛によるトイレだったことから、加藤の体調を心配する声や何らかの
トラブルをいぶかる声が、続々とネットに書き込まれる事態になった。



中には、過去のドタキャン騒動を引き合いに出し、<また悪い癖が再発した?>なんて声も。



スポンサーリンク








 加藤は2008年9月、番組の途中で「今日はのっぴきらない事情がありまして、
ここで失礼させていただきます」と言うと、そのまま退席。



実は「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の収録が重なったせいだったことが
後に判明した。


 それ以前にも、サッカー番組の取材で「スッキリ!!」を欠席したことがあったため、
同年10月には「相次ぐドタキャンが原因で加藤がスッキリ!!のMCを降板する」という
内容の記事が一部週刊誌に掲載されるハメに。



 そのため、ネット掲示板では<加藤さんはめちゃイケで休みです。
とはいえないだろ>などと揶揄する声も少なくない。


08年の降板報道の際は後任司会の名前まで浮上したが、
今回の欠席をめぐっても一波乱あるのか。












コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

滋賀県 中学のトイレットペーパーに「自衛官募集」 [情報]

自衛隊が中学校にトンデモないものを配っていた。


 自衛隊滋賀地方協力本部が9月下旬、滋賀県高島市の公立中学校6校に広報活動を行った際、
「自衛官募集」と書かれたトイレットペーパー4個を各校に配布した。


69df6085bbc477584226ed1fbded2e8020151009135013083.jpg




そのうち1校では、実際に生徒用トイレで使用されていたというのだ。




 ペーパーにはタヌキのかわいらしいイラストとともに、「自衛官等募集中!!」
「自衛隊 滋賀で検索」「お気軽にお問合せください!」などと書かれてある。



一見すると、何か軽いバイト募集のような錯覚を受けてしまうから、たちが悪い。


スポンサーリンク







「おかしいな」と違和感を感じた生徒がペーパーを持って帰り、保護者がネット上に
公開し事態が発覚。



本部には「中学校にこんなものが入り込んできていいのか」などの抗議が殺到し、
自主回収したという。



「『進路指導でお使いください』ということでトイレットペーパーをお配りさせていただいたが、
不愉快に思われる方がいるかもしれないので回収しました」


高知市の市立高知中央高校では来年度から、普通科に「自衛隊コース」を新設するなど、
国内では“軍人”を育成する動きが加速中だ。



高校にコースができたことから、自衛隊による中学校への広報活動もやりやすくなっているという。
共産党の森脇徹高島市議はこう言う。



「自衛隊が義務教育の現場に入り込んで、あの手この手で勧誘するという動きになってきたのは
間違いない。



こうしたことに対し教育現場は“防波堤”にならないといけないのに無頓着になっている。
配布した自衛隊も問題だが、受け入れた中学校側にも配慮を欠いた部分があったと思います」


“洗脳教育”には大人が目を光らせないと、油断もスキもあったもんじゃない。












コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DAIGO&北川景子との結婚、13日にテレビ生報告!?TBS [芸能]

女優の北川景子(29)と歌手でタレントのDAIGO(37)の結婚を伝えた
スポニチ本紙昨報を受け、双方の所属事務所が8日、コメントを発表した。



北川の所属事務所は「現段階では何も決まっていません」。
DAIGOの事務所も「現段階で決まっていることはありません。



何か決まりましたら、本人から報告させます」としている。



スポンサーリンク







 周囲は2人を温かく見守っていく構え。仕事先への結婚報告を終え、
日取りが決まり次第、発表するとみられる。



年明けに新たなスタートを切りたいとの思いから、
来年1月に婚姻届を提出する方向で調整している。



 DAIGOは13日にレギュラーを務めるTBSの情報番組「白熱ライブ ビビット」
に生出演。



北川は22日の東京国際映画祭のオープニングセレモニーに出席する予定。
双方のコメントが注目される。


 2人は2011年のドラマ共演で知り合い、昨年春ごろから交際に発展。
北川の誕生日で、DAIGOが日本テレビ「24時間テレビ」のマラソンを走った
今年8月22日の直前にバースデーパーティーを開き、そこでプロポーズした。











コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

作家の岩井志麻子氏が「めちゃイケ」に苦言 !下ネタ9割カット [芸能]

8日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、作家の岩井志麻子が「めちゃ×2イケてるッ!」
フジテレビ系)で、自身のトークが「9割カットされていた」と、
クレームをつける一幕があった。



番組では、岩井が「めちゃ×2イケてるッ!」に出演した際に、AKB48の峯岸みなみ、
矢口真里、そして上西小百合議員に囲まれるという状況があったと明かした。



スポンサーリンク







「もの凄いトライアングルの中にいた」という岩井だったが「あたしすっごいしゃべったのに、
オンエアされたのを見たらビックリ。



あたし無口な人になってるの」とクレームをつけると、スタジオでは大きな笑いが起きた。



コメンテーターの中瀬ゆかり氏は「オンエアできないことばかりをしゃべるから」と
ツッコミを入れ、司会のふかわりょうも「編集の問題ではなくて、
志麻子さんの発言の問題だと思いますけど」と指摘して笑いを誘った。



さらに、中瀬氏が「テロップで9割が下ネタと出ていた」と追い討ちをかけると
、さすがの岩井も苦笑を浮かべていた。










コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

上西小百合議員、年収3千万公表でさらに批判殺到 [芸能]

衆議院本会議の欠席をめぐる問題で、4月に維新の党を除名処分となった上西小百合議員。
欠席の前後にショーパブのはしごや、男性秘書旅行していたことが報じられ、



秘書との間には不倫疑惑も浮上、8月には自叙伝『小百合』(双葉社)を出版するなど、
「お騒がせ議員」として知られている。


 そんな上西議員が、9月27日放送の『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ系)に出演、
その言動が再び非難を呼んでいる。




 番組では、街中で「上西議員についてどう思う?」というアンケートを実施、
「ド厚かましい」「金儲け心丸出し」などの反応が並び、300人中93%の人が「嫌い」と回答した。



スポンサーリンク







 司会のお笑いタレント・上沼恵美子が「こんなに嫌われているのに、
なんでお辞めにならないの? 私だったら辞める」と尋ねると、


上西議員は「国会を休んで、本当に不倫旅行していたのだったら、みんな嫌いですよ。
でも、その前提条件が間違っていたわけですよね。


不倫もしなきゃ、旅行もしない……。


その日、私が地元にいたことが証明されているわけですから」と反論した。


 その後も、上西議員には「政治家に向いてない」「一度、辞めたほうがいいのでは」
といった言葉が浴びせられたが、彼女は「お金が欲しいからという理由で議員ができるほど、


そんな甘い世界じゃないですよ」「私はやりたいことがあって、この世界に入った」と主張、
議論は平行線をたどった。



 また、司会の高田純次から年収について聞かれると、「たぶん2900万円ぐらい」と即答、
共演者のため息を誘っていた。


テレビ局関係者が語る。

「上西議員は、上沼らの質問に正面から答えず、はぐらかしたり、曖昧な答えに終始しました。
自身のイメージ悪化はマスコミのせいといわんばかりの開き直った態度で、
責任転嫁も甚だしいといったところでしょう。



結局、現場の空気は最悪で、上沼を激怒させたともいわれています。
他番組の収録では、室井佑月とも“バトル”が勃発しており、
もはや女性に嫌われる女性キャラが定着しつつあります。



 上西議員は、辞めない理由について、政治家としての信念や志を強調していましたが、
その中身や具体的な政策については、まったく語られていません。



また、番組のアンケートは彼女の選挙区で行ったもので、
有権者からの支持を得られていないのは、火を見るより明らかです」


●「厚顔無恥」「辞職しないのは、お金目当てか」

 上西議員は、2014年の衆議院議員総選挙で出馬しているが、大阪7区で敗れており、
比例代表で復活当選を果たしている。


いわば、政党が獲得した票で“敗者復活”を果たしたわけだ。
にもかかわらず、除名後も任期中は無所属で議員活動を続けることを明らかにしており、
それに対しても批判が集まっている。以下のような見方を示すのは、週刊誌記者だ。



「8月に発売した『小百合』は、写真が全体の約3分の1を占めるフォトブックともいえる内容です。
本人は『政策を訴える本』であることをアピールしていましたが、


週刊誌のグラビアのようなページやプライベートな話題が並ぶ内容には、
『まるで地下アイドルの自費出版本だ』という声もありました。



 騒動が冷めやらぬ中で出版したことも批判を浴びましたが、
当時は安全保障関連法案の審議が社会的な問題になっていました。


その裏で、タレントまがいの活動をする彼女に、政治的な信念があるのかどうかは疑問です」









コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の20件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。